黄秋桜




思考のクセを変えて、

楽しい事や面白い事ばかりの、
、、、

この先は、そんな人生にしませんか!

 


 

思考を変える。

脳の解釈の癖を変えていきます。

今日は、そんな話です。

 

 

人は、同じものを見ても、感じ方はみんな違います。
例えば、

 

リンゴを見たら、

・果物だ。

・隣のおばさんが持ってきたな、田舎から送ってきたおすそ分けか

・美味しそうなリンゴだ。

 

朝起きて、雨だったら、

・今日は、何だか憂鬱だなあ、

・いつも出掛けているクライアント、今日は会社にいて、アポ取り成功、ゆっくり話せそうだ。

 

グループワークだったら、

・気の合わない人と組んだらイヤだな。

・前回同様、今回も話しやすいメンバーに当たりそう。

と考える人。

 

いろんな人が、いろんな感じ方をしています。

これは、潜在意識の違いです。

幼少期や親の思考、環境などすべての影響で考え方、価値観が作られているからです。

 


急に
ポジティブ思考になりましょう。何ては、無理ですが、、

正しい価値観は無いにしても、
思考が、引き寄せるなら、好転的な事をたくさん考えて、願いを、引き寄せる方が、良いに決まっています。

そこで、今の潜在意識を少しポジティブ思考に書き換えてられる、簡単な方法を、2つ紹介します。



私が、簡単に前向き思考になれたのは、

多分
次の事をやっているうちに、 かと


この2つの方法で、書き換えられたと思います。



一つは、

毎夜、寝る前に今日の「感謝」を考え10個書くことです。

 

感謝と言っても、

両親が生きていてありがとう、PCが出来る環境にありがとう、FXに、、、健康に、、、家族に、、、日本に生まれて、、、美味しいものを食べられて、メンターと思える人がいて、、時間があって、自由があって、、、、感謝。
等々、こんな簡単な事、

毎回同じ事の繰り返しでも大丈夫。

たまに新しい事が入ってきて、

後で読み返すと、あーあこの時期、これがマイブームだったとか思って(笑)ってます。



 

もう一つは、

朝起きた時、今日ある行動に対して、、

「こうなったらいいなあ」と勝手に思い描くことです。

布団の中でも、通勤時間でも頭に思い描くだけなので、簡単です。

 

・今日から新しいバイトの子が、入るけど、「物覚えが早くて、良い子」だなきっと、

・今夜、友達と会うけど、時間通りスムーズに退社出来るぞ、きっと、

・欧州時間に好きなチャートパターンが出てきて、良い感じでトレード出来るぞ、

 

とか、

 

どんな事でもよいので、今日明日、近未来に起こること 1個か2個に対して、
ポジティブ願望していく事です。

これで、小さな準備リハも出来るので、実際失敗も少なくなり、やる気も自然と出てきます。

 

ただ、無理して頑張ろうなどは思わない事です。

自分が好きな事、楽しい事、喜ぶことを考えて、願望にする。

 

 

こうしていくと、

幼少期や、環境で作られた思考の癖(潜在意識)も 自然と書き換えられていきます。

 

この潜在意識が、現実を作っているので、、

当然、今思って、願っている事を 引き寄せて 近づけてくれることになります。


自分の思考を少しづつ、柔軟で大きくて、体力のある思考にしていきましょう。
もちろん、今も私は、続けています。



啓発本で読んで、知ってるという方も、是非、行動してみてください。
新しい気づきは必ずあります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


PS

FXでも、 

 メンターさん(支持するFXの先生)を選択する時も、思考の癖が似た方でないと、「FXの手法だけ教われば」と簡単に考えていたら、そのメンターさんの教えを理解して習得するのに 時間がかかり 難しいと思います。

この辺は、またの機会に書きますね。 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

人気ブログランキング fxmidori