オレンジ食卓



潜在意識を活用して

「自分の願望を現実化する事ができる。」ってどうするの?

 

意識には、2つの種類があります。

 

私たちが、認識できている部分を「顕在意識」と言い、

認識できていない無意識を「潜在意識」と言います。

 

無意識は、

過去で学んだ事、聞いた事や見た事などです。睡眠、呼吸、食べ物の消化なども潜在意識によるものです。

 

この潜在意識を意識的に変化させる事で、行動も変化させる事ができ、願望も成功も自然に実現化していきます。

 


以前にも書いたでしょうか。

言霊は、

自己暗示をかけて思い込みをして、願望できる行動へ自然と導いていきます。

「自分は、必ず起業して、成功する。」

「だから、誰よりも仕事も率先して、、」

「出来る自分だから、当たり前」

口に出していると、
叶えられるにはどうしたら良いのか、思考から感情、感情から行動を導いてくれます。

逆に、願望から遠ざかる反対の行動自体を違和感に感じるようになります。

 

知ってる、聞いたことがある方もいるでしょう。

でもそれを、行動に移していますか?

 


自分を信じて、行動を

潜在意識を活用してみましょう。

言葉で何度説明を受けたって
1つも前に進めません。

 

実際に行動して体験しないことには

本当に理解したとは言えないのです。

 

潜在意識の活用を

言葉で解説しても、
それを体験しないことには、

 

「赤」を見た事がない人に「赤」を伝えることって出来ないのと同じ。

 

どれだけ時間を使って「赤」を説明しても

「赤」を見た事がない人に本当の赤って伝わらないんです。

 

ギターを弾けるようになりたい!

自転車乗れるようになりたい!

なら、
やってみないとです。





行動すると
身体に気づきを感じるでしょう!
少しだけ、出来るようになる。

「7つの習慣」も1回読むより、2、3回読み返すと
何か気づいてくる、

FX動画も、2、3回と繰り返してみると
少しだけ解ってくる。


 

以前に

私が教えて頂いたFXの先生が、話したことですが。

 

ある方が、プライベートレッスンを受講されることになり、

初めてのスカイプ授業で、

「先生、私も先生みたいに出来るようになるのでしょうかねぇ?」

「はあ?」

「あんた、出来るようになりたくて、勉強し始めたんでしょ!」

出来るようになるという気持ちが、足りない!と
その時、凄い激怒されたそうです。

 

聞いた時、

私も間違えば、そんなことを何の気なしに、言っていそうな話でした。

 

思考が、追いついていないというか、自覚が足りないというか、

そっち側の思考のままではいけないと思った時でした。


先生は、
「私も数年前は、そちら側に座っていました、
私とあなた達は何も変わりはありません、
ただ、私が先に、
知っているだけです。」

と言っていました。

 
未来は、話した言葉でつくられている


潜在意識を活用して

一緒に

自分の願望を現実化していきましょう。

 


最後まで読んでいただき」ありがとうございました。

少しでも参考になれば嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村 fxmidori




“ポジティブ思考トレーニング~ネガティブをプラス思考に変える方法~”

 の管理人ナツキさんのブログを覗いてみてくださいね。