秋の花1

もっと詳しく知りたい方は、
ブログ名

 

“ポジティブ思考トレーニング~ネガティブをプラス思考に変える方法~”

 の管理人ナツキさんのブログを覗いてみてくださいね。

 



考え方が大事


 

幸せな生き方を決めるのは自分自身の考え方1

 

減点法でしか考えられない人は

悪いところがあるから減点する

つまり、悪いところばかり見ようとする

 

常にネガティブなことを見ようとする人

物事を常にネガティブに捉える人

 

 

逆に加点法の人は0点から始まって

ここが良かった、ここが良かった

基本的には良いところを見ています。

 

ポジティブに、いい面ばかりを見て生きてる人は

あらゆる選択において、ポジティブな選択肢から

最良の選択肢を無意識に選ぶことが出来ます。

 

 

加点法の人、良いですね、

一緒にいても、心穏やかになります。

 

ナツキさんのメールを読まなければ、
“加点法の人“”減点法の人“意識しなかったと思いました。

私も加点法の人になりましょう。

 




 話が、少し違いますが、

物事には、良い結果と悪い結果、嬉しい事と悲しい事、、、、両極があります。

 

全てが、良い結果や嬉しい事ばかりなら良いのですが、

悪い結果も、悲しい事も必ずあります。

 

でも、ネガティブに、考えてばかりいたらその悪い事、悲しい事を引き寄せしまうことにもなります。

 

会社に入って同期と資格試験を受ける時、

出来なかったら、どうしよう、私だけ落ちたら、そんなことばかり考えていたら、

それでは、不合格を引き寄せてしまいます、

ボジティブに、

理解できたところだけ出題されるといいな、
時間がなくて勉強出来なかった最後の方は、出題されないといいんだけど、
きっと同期みんなで合格になると良いなあー

と思っても、合格点に達していなければ 当然不合格になります。

だから、どうしても不安症のネガティブばかり考えがちな人は、

 

両方考えて、合格だと良いんだけど、不合格ならまた、受ければいいんだからと
どんな時も、ポジティブ、ネガティブ、良い事、悪い事を

とりあえず考えておくと、痛手が少ないような気がします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。