9月の花

突然ですが、
ありのままの自分で生きていますか?


正しい価値観は存在しない!

絶対的に正しい価値観は存在しないんです。

 

 

男女が別れる理由の1つに

 

「価値観が合わなかったから」

 

という理由が多いそうです

 

学校や、職場での同性、異性間でも

 


価値観の違いから

事あるごとに衝突して、自分とは違う考え方の人に 

私の気持ちを理解してもらおう、価値観(思考)を変えてやろう

と、、、行動しても

全然変わる気配はないし、疲れるのはこっちです

ストレスばかりが溜まります

 

 

そうです、

 

人の思考は簡単には変わらない

変わるなら自分を変えたほうが早い

だから、

この人はこういう考え方なんだと思うこと。

 

 

いったんは、受け止めて

そんな考えもあるのかと、受け入れてみる。


それでも

 

理解できない価値観なら

その人とは、こちらから、距離を取り、離れましょう。

 

価値観の違いは、

正解のない事だからこそ、、ストレス溜めず、疲れない付き合い方を選択しましょう。





そうです、無駄な事を考えて時間を使うより、
価値のある時間を過ごしましょう。


大切な時間の過ごし方をしていますか?

 

より良い気分で過ごすことが、幸せを感じるキーワード!

 

 楽しい時間、面白い時間、嬉しい時間を重ねることで、

ありのままの自分を表現しやすい自分になっていきます。

 


ワクワクな時間を過ごしていると、

FXトレードも 
淡々と行えるようになり、自分で決めたルールでトレードが出来て

成功トレード(*1)を積み重ねていかれます。

(*1 成功トレードは、ルール通りなら損切でもありです。)

人の価値が、地位や物、資産に、関係ないと考えられると、

 

ありのままの自分に、自信がもてるようになり、良い気分の幸せな人生を(重ねて)過ごせていかれます。


 



最後まで読んでいただきありがとうございます。


 もっと詳しく知りたい方は、

 

“ポジティブ思考トレーニング~ネガティブをプラス思考に変える方法~”

 の管理人ナツキさんのブログを覗いてみてくださいね。




にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村



人気ブログランキング