2019.7.7雨1


幸福パワーをもらって、人の良いところを吸収する癖をつける!

 



今回は悪意の否定者??の話。

  

悪意の否定者とは、

 

1、それほど仲が良くない知人

 

2、会社の同僚や上司

 

3、学校の先生や、そんなに仲の良くない友達

 

 

 

彼らは、

夢や目標があって、

ポジティブで幸せそうに生きてて、

キラキラしてて、

人生が充実してるように見える人を、

 

羨ましく思い、否定してきます。

 

 

 

キラキラな人にも、苦労も、頑張りもあるのに、

そんなところは見えずに、自分よりキラキラしてて充実してる人がいるのが許せないんです。

彼らの思考回路はひどく動物的で単純です。

自分をみがく事より

相手を落とすことで優位に立とうと考えます。

 

だから彼らは、悪意を持って否定してきます。

 

猫をかぶりながら、優しく、

心配するようで

本当は、諦めさせたいと

善意の否定者を装う人たちです。

 

 

対処法は、

聞いたふりして無視、相手にしないで、

「私のこと心配してくれてありがとう、でも大丈夫よ。」と笑いながら。

 

 

これは、

自分自身にも言えること

キラキラしている人を見て、羨んだりしてはダメ

 

キラキラ生きてる人を見たら

ああ、キラキラ生きてて羨ましいなぁ(ここまではOK

私もあの人みたいになれるように頑張ろう!!

こう考えることができれば

 

 

キラキラ生きている人からも

幸福パワーがもらえるようになります。

 

人の良いところを見て それを吸収する事を意識してみよう。