雨



今日も、↓ブログ

“ポジティブ思考トレーニング ~ ネガティブをプラス思考に変える方法~”

 

の管理人ナツキさんのメルマガからのお話を、自分なりに解釈して書いてます。




唐突ですが、

夢や目標を持つと必ずそれを邪魔しようとする人が現れます。

 

その 

邪魔する人は、大きく分けて二種類に分かれます。

 

 

1,善意で言ってくれる人

2,自分が優位に立ちたいから言う人(つまり嫌な人)

 

1は、

家族や

仲のいい友達が、それに該当する場合が多いです。

 

大丈夫か不安や心配から

善意で

目標を妨害してきます。

仲がいいからこそ厄介とも言えます。

 

その善意を否定された、邪魔されたと感じてしまうかもしれません

 

一番悲しいのは、その善意の否定者と衝突してしまい

最悪、仲違いしてしまうことです。

それが一番悲しいことです。

 

 

だから、善意の否定者には

自分のやりたいことをよ~く説明して

少しでも彼らが抱く恐怖を拭い去ってあげることです。

 

 

それでも、善意の否定は止まないかもしれないけど。

心配、否定、反対をとてもありがたいことだとポジティブに受け取って

 

でも、自分のやりたいことは、しっかり持って

行動してください。

 

夢や目標に向かって行動する時は

少しでもネガティブな感情を持ち込まないようにしましょう。

 

 

 

次回は、悪意の否定者の話をしますね。


 

夢や目標は、今なくても、あっても

人はどう生きようと自由ですし、

他人に迷惑をかけず

法律を犯さず、幸せに生きているならどんな生き方をするのも自由です。

以上