初夏花5


自分を変えたいと思っても

中々変えられなかったりしますが、


今日は、

生きていれば、

誰しも一度くらいは、大きな困難、失敗、ピンチを経験していると思います。
こんな時も、

自分を変えられるチャンスなんです。

 

困難な状況って必ずしも悪いことばかりではなく

 

乗り越えることができれば

大きな飛躍に繋がるんです。

 

逆に言えば、困難があつたからこそ、人は、頑張れると

 
困難という特殊な状況だからこそ

思い切った行動をとり、変われるとも言えます。

 

人生で順調な時には、自分を変えようと思う人って少ないはず。

順調ならむしろ変わらない方が良いですよね

そのままの自分でいる方が良いはずです。

 

 

ピンチだから

チャンスなんです。

 

そう考えて、

困難をポジティブに捉え、

向き合えば、もう半分解決、、

後は、

 

 

困難に直面してる時は、どうしても

不安になりがちでネガティブなことを考えがちですが、


この時こそ成長のチャンスと捉え

より意識的に不安を追い出して、ポジティブに

 

 

そうこうしてるうちに困難を乗り越えて

成長していると思います。

 

あの頑張りがあったから

今があると思える日が来ます。

 


もっと詳しく知りたい方は、

 

“ポジティブ思考トレーニング~ネガティブをプラス思考に変える方法~”

 の管理人ナツキさんのブログを覗いてみてくださいね。