20190624234201


引き寄せに

FXが出来るようになりたいーと、お願いしない事。えーーーー
(FXが出来るようになりたい人にしか、なれません。)

詳細は、下の方に書きました







才能を知って花開かせよう!認知特性の違い

 

前回は人の持つクセの話をしましたが

今日は、

認知特性3タイプ(さらに分けると計6タイプに分けられます)のお話です。

 

認知特性。

 

あなたは、どちらかというと、

どのタイプ?

 

視覚優位タイプは、目からの情報に敏感な人

映像で覚える方が記憶ができ、カメラ画像好き、図式で理解、映画を楽しむ!

 

聴覚優位タイプは、耳からの情報に敏感な人

英語の発音がきれい、ものまね、メロディーを覚えるのが得意、音楽が好き!!

 

言語優位タイプは、活字からの情報に敏感な人

映像を言語化するのが得意、イメージを言葉に出来る、本が好き!コピーライター、作家

 

特性を理解して自分のタイプを知っておくと、


今まで苦手だったことも理解でき、

自分にとって当たり前な長所をさらに伸ばし、フローすることで、生きていきやすくなるのでは
ないでしょうか。



自分が落ち込んだ時の対処法も より効果的な方法をとることが出来ます。

 

映画を見て気分転換できる人や、

小説にどっぷりつかって元気になる人、

ライブで音楽を聴いたり、身体を動かしたり、、、etc

 

また、より適切な

職業選択や

結婚、仕事の仲間、子供の勉強方法などにも 役立つのでは、

 

 

 

自分が、どの感覚かわからない人は

 

簡単な診断方法として、

昨夜の夕食を思い出してください

 

映像が頭に浮かびましたか?(視覚優位)

音や味などの感覚が頭に浮かびましたか?(聴覚優位)

食べ物の名前など言葉が頭に浮かびましたか?(言語優位)

 

 

是非試して、

自分に合った方法で、これからの人生、楽しくポジティブに過ごしていきましょう。

 

 

興味がある方は、

6タイプあるようですので詳しく書かれた本などを読んで見て下さいね。

 


 

FXで考えてみると、

 勉強方法に工夫をされると良いと思います。

 

 

 メンターのコピーになるつもりで 真似る、

 映像Youtubeを繰り返し見る、

 チャートを印刷する、

 セミナーに参加、メンターと親しくする、

 勉強仲間を作り、切磋琢磨して刺激し合う、

 人に説明できる位の教科書を作る、
 ルールをパソコンに貼り、同じトレードをする。

 成功ノートを作る、

 逆に反省ノートを作る


そして、

引き寄せに

FXが出来るようになりたいーと、お願いしない事。えーーーー
(FXが出来るようになりたい人にしか、なれません。)


引き寄せには、
今、自分がここまで出来た理由を見つけて唱え続けていく。

(例えば、ルール通りにトレードが出来ている。
1万時間勉強したから。
無駄なトレードはしないから。
冷静に淡々と取り組んでいる。
得意な通貨で取引している。
好きなチャートパターンまでしっかり待っていられる。
フォレックステスターを10年分やって検証しているから等々、、、)

常に自分が出来る理由を頭に描いていると、必然的に頭に描いたことが、引き寄せられていくらしい。


組み合わせて、楽しく継続していきましょう。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。