アメリカ



今が幸せ、そして、成功したらもっと幸せ

だから、ポジティブ脳になる方法

BY ナツキさんの旦那様のヤニックさんのお話

もっと色々興味がある方は、“ヤニックさん”のブログものぞいてみてください

 




僕はこれまでずっと勘違いしてきたことがあります。

 

成功すれば幸せになれる

 

もっと収入が増えれば幸せになれる

可愛くなれれば幸せになれる

○○が手に入れば幸せなれる

 

 

こう考えていました。
しかし

成功 = 幸せとは、

限らないんです。

目標を達成すれば また、新たな目標が出来るだけです

 

もっともっと収入が増えれば幸せになれる

もっと可愛くなれれば幸せになれる

 

また新たな問題が持ち上がりそれに対して心を砕き

 

幸せを感じる暇がありません。

 



だから必ずしも

 

成功すれば幸せになれるとは限らないんです


 

幸せだから成功するんです。

 

逆だったんですよ、逆、順番が逆なんです。

毎日幸せに生きてるからこそ成功するんです

 

僕はたまに奥さんに意地悪でこう聞くんです

「もし、今の事業がダメになって無一文になっても幸せなの?」

ナツキはこう言い放ちます

 

 

「だって、私はあなたといれば、お金が無くたって幸せに生きられるし

お金がたくさんあっても幸せに生きられる、別にお金があるないは関係ない

 



成功すれば幸せになれるっていうのは

確かに

 

成功してしばらくは幸せだけど

時間が経てば薄れていくものだと。

 

 

気づいたんです

 

成 功 は、や が て 日 常 に な る っ て

つまり今の日常に 幸せを感じられなかったら

成功が、日常になったとき 幸せを感じられなくなるんです。

 

 

 

幸せになれば成功できる

これは本当です。

 

 

毎日ささやかな幸せでも感じられる人は

脳がポジティブな状態になります。

 

 

逆に、今日もダメだった、残念な一日だ・・・

と思っていると脳はネガティブになります


ポジティブな状態にある場合

脳はネガティブな状態よりも31%生産性が高くなり

 

 

販売成績では、37%上がるという調査結果が出ています。

ネガティブな状態やニュートラルな状態の時よりも

ポジティブな状態の時の医師の診断結果は、19%も正確になります。

 

 

 

「幸せだ!」と感じながら活動をすることで

学習機能をオンにするドーパミンが分泌されて

脳はより熱心に早く知的に動くらしいです。

 

 

つまり「成功すれば幸せ」なのではなく

「幸せだと成功する」になります。

 

 

ポジティブになるだけで

3割も脳の機能が向上するってすごいですよね



 

これは、もうポジティブ脳に、なりたい。ならなくてはいけない。


 

ポジティブ脳になる方法

☆本日の課題☆

 

 

・毎日、夜、寝る前に一日を思い出して幸せだったことを3つ書き出す

・他者への価値提供も自分の幸せだからカウントOk

3つじゃ収まりきらない事実に、自分はどれだけ幸せか再認識するはず

・一日が幸福で終わることが出来る

 



幸せなポジティブ思考の日常から、目標が叶いやすく

そしてはっと気づくんです

今日は、なんて幸せな一日だったんだろうって。

簡単なことですけどすごく効果がありますよ。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。