花束5



前回は、

 

価値提供をして

 

他人の幸せを自分の幸せのように考えられれば

 

幸福パワーは一気に倍増しますよ。というお話でした。

 

 

 

 

親切は、

 

 

親切にする人は、少しだけ余裕があって、気分がいい時、相手が喜んでくれたら、自分も嬉しい、気分爽快。

 

親切にされた人は、親切にしてくれた人が、忘れてしまった事でも、された方はずっと覚えていて、

 

今度は、自分も同じシチュエーションで、同じ行動をとろうと思います。

 

 

 

大切なのは、

 

人間は微力なだけで、

無力ではない。

 

小さな親切も何倍にも増幅される。

 

 

でも 

コンビニで

いつもありがとうって言ってるのに

 

あのコンビニ店員、愛想悪いよな・・・

 

とか思っちゃダメ。

 


相手がダメだから

 

相手がいい加減だから

 

普通だったから

 

とか、相手がどうこうじゃなくて

 

 

一切の見返りを求めないと、

相手から返ってこなかった時にも 不満に思ったり、気分が落ち込むこともありません。

 

 

呼吸をするように、当たり前に価値提供が。出来るようになると、
どんどん幸せな気分が増幅します。

 

 

 

人が受けた親切が、伝播され、それがまた聞いた人のアウトプットで広がると思うと

本当に小さな親切も偉大な出来事です。

 

 

この話、素直に受け止めてくれると嬉しいです。

FXで考えてみると

自分のルールのチャートパターンが来た時、当たり前にトレードして、(ルールのリスク、リワードを設定して)結果がどうであれ、それ(ルールを守れたトレード)を良しとする。

今日も
最後まで読んでいただきありがとうございます。