植物


 

前回は、 

”行動することはとてもポジティブな行為”でした。

 

今回は、

”人の見てないところで良いことをすると、魂がレベルアップする。”です。

 

 

 

知っていますか?

 

陽徳(人前での良い行動をする)と陰徳(人に知られなくても良い行動をする)は、どちらも善い行為のことです。
善い行為であっても、陽徳は、その場限り、陰徳は、得を積んでいることになるようです。

 

  

陰徳を積む

 

他者へ見返りを求めない、無償の価値提供をすると魂がレベルアップする。



見返りを求めない価値提供を続けてるとどうなるか?

すぐには、他人から感謝賞賛を得られませんが、

 


他人の幸せが自分の幸せのように

感じることが出来るようになります。

 

 

中々、簡単には、感じないけれど、

 

親子なら、子供に良い事があれば自分も喜び、幸福って感覚、感じたことありますよね。

 

 

 

自分だけで、幸福パワーを作るより

 

身内、周りのみんな、世の中の人からの

 

幸福パワーも 素直(羨ましく思わずに)に嬉しいと感じられたら、何倍も毎日楽しい生活になり、
大変意味がある事です。

 

  

世の中が平和になりますし。

 

 

世の中の平和を祈り、私一人が動いても

 

何も変わらない

 

・・・と考えがちですが

 

 

 

確かに一人の人間が、出来ることなんて微力です。

 

でも無力では無いんです。

 

 

ゼロじゃなければ

 

足すことも出来るし 掛けることもできます。

 

 

 

しかし

 

陰徳を積む毎日を しようなんて堅く考えずに、

 

相手が喜んでくれたら、自分も嬉しい!って行為を

家族から友人と少しづつ広げていこうと、そんなところから

 

 

私は、

今の現状に、”小さな事でも感謝する”をしています。

 

例えば、日本に生まれたとか、パソコンを使える、ネットを見れるとか、家族がいるとか、
今日も健康で会社に行けた、好きなものを食べられるとか、もう何でもその辺にあるものに、

 

これを毎日しつこく繰り返すと、相当心が変わります。

 

今が、大事なんだ。

どうにもならない事に時間割くことが、意味のないことだと気づき。

 

昔、辛かったことが、あったと引きずっていた人も、
今が、幸せならそれでいいと気づきます。



もっと詳しく知りたい方は、

 

“ポジティブ思考トレーニング~ネガティブをプラス思考に変える方法~”

 の管理人ナツキさんのブログを覗いてみてくださいね。





最後まで読んでいただきありがとうございます。