初夏花2


ポジティブに考えたほうが絶対幸せになれる!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
二人の囚人が窓から外を眺めたとさ
一人は泥を見た
一人は星を見た
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

断食は人を生かすけど

飢餓は人を殺すよね?

~~~~~~~~~~~~~~~~

同じ行為でも、結果が違うという話。

 

 

人生を生きていくには、山あり、谷ありです。

山にも谷にも、ポジティブで、ネガティブの両極があります。

きっと、

幸せを気づき生きられる人は、どんな状況下でも、物事をポジティブに捉えられる思考の持ち主です。

 

辛いなぁとネガティブなことがあっても ポジティブに捉えるとしたら、どう考えるか、
何だろうと いつも両極で考えてみよう。

 

明日は、雨で嫌だなと思っても、作物植物が喜ぶぞ~、雨上がりは、空気がきれいに感じて気持ちいいよ~。

という感じ。

 

 

私は、

FXを知り始めた当初は、損切も出来ず、心がズタズタになり メンタル崩壊したことも何度も有りました。

自身のルールを守れない自分に、歯がゆさを感じたり、情けなく思い、また落ち込み。

一時は、1週間、1カ月PCのチャートを見られない位 落ち込んでしまったこともありましたが、

今は、

FXで損切があっても、「授業料だ!」と思えるようになり

動きがダメと思った時は、直ぐポジションを切ります。

自分の都合の良い方向に行かない事を理解し、拝まなくなりました・( ´∀` )

もちろん今もありますが、

損切すると、スッキリして、またやる気が出てきますよ。

 

どんな状況下でも、自分が幸せな事を勝手に考えよう、辛い過ぎた過去は、考えても変わらないから忘れよう。

だから、上を向いて星を見よう。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング